ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2021-10-09

2021/10/03(日) カブ隊/グリーンラインラリー

10月3日は良い天気のなか、センター南の都筑中央公園で行われたグリーンラインラリーに参加しました。

今年で第4回目、今回は世界の国旗カードを公園をまわりながら探して、ポイントを稼いでいくラリーです。(25箇所設置)
コロナ禍のため全員集合はありませんが、近隣の団のスカウト達と挨拶をかわしながらポイントラリーを楽しみました。

事前に国について調べてきたもの(食べ物・名所など)が見つけたカードにあったら、「予想ポイント」として加算されます。(写真の国旗は南アフリカ、予想ポイントはサファリ) 




イギリスの予想ポイントはなんと、「ハリー・ポッター」でした。これが正解した団があったらすごい!
工夫を凝らして企画、準備していただいた実行委員のみなさまに感謝です。

まわりの自然に触れながら、知力体力をつかい、協力プレイもできて、とてもいい活動になりました。

今月からカブ隊はしかスカウト2名が新たに仲間に増えました。これからも感染対策に気をつけながら楽しく活動を行なっていく予定です。