ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2021-04-07

2021/04/04(日)第44期上進式

令和3年度、第44期さいしょの活動は上進式でした。

今回カブ隊からボーイ隊へ3名、ボーイ隊からベンチャー隊へ2名、ベンチャー隊からローバー隊へ1名が上進しました。

朝からカラーチームの練習で三ツ沢に行っていたベンチャー・ローバースカウトも戻って来て準備を手伝いました。

久しぶりの野営場での活動なので、ビーバー隊の体験のお友達も来てくれました。
木を伐採して広々とした野営場で少し遊びました。

最初に、開会セレモニーで、表彰を行いました。

今年もわが団のカブスカウトが、カブのチャレンジ章を全部取得してスーパーカブ達成しました!

いったん散会し、ボーイ隊に上がるスカウトがカブの制服からボーイ隊の制服に着替え、再度集合。

ボーイ隊への上進者が、ひとりひとり隊旗に触れながらちかいとおきてを宣誓しました。



続いてベンチャー隊への上進。

最後にローバー隊への上進。


いずれも感染症対策のため隊長との握手はナシですが、居並ぶスカウトやリーダー、保護者の方々から暖かい拍手でお祝いされました。


式典後にみんなで記念写真!

一瞬だけマスクを取って、「そなえよつね・にー!」で撮影!

上進式終了後、ベンチャーとローバースカウトは三ツ沢にとんぼ返りしてカラーの練習に戻っていました。