ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2021-03-31

2021/03/28(日)ビーバー隊/フォレストアドベンチャー!

 今年度最後の活動は、緊急事態宣言などで延び延びになっていたフォレストアドベンチャーでアスレチック!

ビーバー隊は保護者の方がたとともに現地集合。体験参加のお友達もきてくれました!

がんばるぞー!えいえいおー!

大粒の雨が降ってきたため、皆レインコート着用でハーネスやヘルメットをつけてもらい、安全講習をうけました。


最初に練習コースで、命綱をつなぐプーリーという器具の持ち方や安全ワイヤーへのつなぎ方、ジップスライドのときの飛び出し態勢などを教わって実際にやってみました。

そのあと、キッズコースという比較的低い地上1~2mの場所につくられたコースを回りました。


最初は恐る恐るだったり、恐くて足がすくんでしまったりでしたが、保護者の方やつきそいのリーダーたちに励まされて練習するうちにできるようになり、コースを何周も回って遊んでいました。
最初は、怖くて補助の大人に助けてもらわないとスタートできなかったスカウトも、

何回かやるうちに、自分から飛び出せるようになりました。


樹の上のほうからは、キャノピーコースに出ているカブ隊やボーイ隊のスカウトの楽しそうな、恐怖や困惑まじりだけど凄く楽しそうな歓声が聞こえていました。大きくなったら(年齢と身長が条件を満たすようになったら)次はキャノピーコースに行くぞー!

カブとボーイのスカウトは、見上げるぐらい上の方にいました。

最後にトランポリン!
雨でぬれていてもおかまいなしに、スカウトたちは大騒ぎで飛び跳ねていました。

とても楽しく第43期の活動をしめくくることができました。