ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2021-03-30

2021/03/28(日)カブ隊・ボーイ隊/フォレストアドベンチャーでアスレチック


今日は待ちに待った3ヶ月ぶりの野外活動。カブ隊は今期最後のお楽しみハイクということで、ズーラシア近くのアスレチック「フォレストアドベンチャーよこはま」へ行きました。

ボーイ隊もカブ隊といっしょに徒歩で現地に行き、キャノピーコースにチャレンジしました。

天気がかなり心配な状態でしたが、野営場から現地まで、無事に4キロ歩けました。現地に着くとパラパラと雨が降り出し…またたく間に、本降りに。雨の中でハーネスの装着と、プーリーという道具の安全講習を受けました。

どうなることかと思いましたが、次第に雨雲が通り過ぎて雨もやみ、アスレチックを思い切り楽しむことができました。

かなりの高さで怖そうでしたが、スカウトたちは次第に慣れていき、ターザンロープでシューッと滑り降りるのは本当に気持ちよさそうでした。


昨日から里山ガーデンフェスタが開催されており、大花壇も見学。見事でした。

帰りも来た道を野営場まで歩いて、がんばりました!

久々に本来の野外の活動ができて、感無量です。

(以下、キャノピーコースに挑戦中のカブ・ボーイ隊スカウトの動画。YouTubeの「ボーイスカウト横浜第95団チャンネル)