ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2020年11月3日火曜日

2020/11/01(日)ビーバー隊復活!/野営場で活動

95団のビーバー隊が復活して、記念すべき第一回目の活動です。

主に以下の内容で活動を行いました。
①絵本の読み聞かせ
 林明子さんの「もりの かくれんぼう」を読みました。
 森で動物たちとかくれんぼをする少女のお話で、絵の中に隠れているどうぶつを見
つける楽しみもある有名な絵本です。
 スカウトたちは、話に引き込まれてどんどん前へ。ソーシャルディスタンスを確保
するのに何回も中断するほどでした。




②こびと探し
 「もりの かくれんぼう」つながりで、こびとを探すゲームを楽しみました。
 昔懐かしの「こびと図鑑」から逃げた下こびとを 探し出して救出する想定のゲー
 17人のこびとを広い野営場から探し出すのに一苦労
 最後は、同じ野営場で活動していた17人のこびとたち 全員 救出することができ
ました。


③ネイチャーゲーム
 野営場の自然豊かな環境を生かしたフィールドビンゴを行いました。
 「動物の落とし物」「むしの卵」「赤い木の実」など、日常生活では気にもしない物に一喜一憂してくれてました。
野営場でいくつ見つけられたかな?