横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2018年8月14日火曜日

2018/8/11~14 カブ隊夏季キャンプ


<カブ隊><活動日2018/8/11~8/14>

2018年8月11日~14日 カブ隊夏季キャンプ

いつも夏のキャンプはカブ隊・ボーイ隊合同でさらにビーバーや保護者の有志もいっしょに行くのですが、8/4~8/10に日本スカウトジャンボリーにボーイ隊メンバーが行くため、今年はカブ隊のみで山梨県都留 宝の山ふれあいの里で夏季キャンプを行いました。


1日目は、テントサイトへA型テントをたてての野営です。
7月に自団の野営場で、テントのたてかたを事前に練習してきました。






2日目は都留アルプスというハイキングコースを歩きました。



山の中はきのこが豊富!
スカウトたちは歩きながらきのこ探しに夢中…キャンプの後は見つけたきのこについても調べてみました。



3日目は川遊び。水は冷たかったですが、さすが子どもたちは元気。
ジャバジャバとかけあっていました。



スイカ割り、花火と楽しんだ後には星空観察。
天の川もぼんやりと見え、ちょうどペルセウス座流星群の時期で流れ星も見ることができました。



天気が不安定で残念ながらキャンプファイアーはできませんでしたが、
練習したスタンツはキャンプ報告会で披露しました。
充実の夏キャンプでした。