ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2018-04-22

2018/4/21~22カブ隊オリエンキャンプ

カブ隊 4月21日(土)~22日(日) オリエンテーションキャンプ

4月21日(土)~22日(日)で、オリエンテーションキャンプを行いました。場所は、旭区のこども自然公園 野外活動センター。

上進したばかりのうさぎスカウト(小3)は、カブ隊でのはじめてのキャンプです。

まずは95団の野営場から、野外活動センターまでハイキング。天気にめぐまれ、約7キロを2時間ほどで歩きました。

野営場を出発。

ボーイ隊もいっしょです

到着したらピシッとかっこよく「報告!」

公園ではネイチャービンゴという、自然観察を取り入れたゲームをしました。

「バッタ」「とがった葉っぱ」「赤い実」などのお題をビンゴ表に記入して公園で探し、4つ揃ったらビンゴ!ビンゴの数を競争しました。

その後は野外炊事場で夕食のカレー作り。

お米を研ぐのが初めてだったり、缶切りを使って缶を開けるのが初めてだったりする子もいて、

意外に家庭ではやっていない事が体験できるのもキャンプの魅力かと思います。

とっても美味しくできました!