ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2020年11月29日日曜日

2020/11/29(日)カブ隊・ビーバー隊/ミステリーツアー(ハイキング)

 体験イベント「ミステリーツアー」!

残念ながら新しい体験参加のお友達は無し。神奈川県でも新型コロナウイルスの感染再拡大が問題となったため、体験入団中のお友達の出欠席はご家庭ごとに判断をお願いしました。

ちょっと人数すくないけど、河川敷で開会セレモニーをして、出発!

マスク着用、手指消毒、対人距離に気を付けながらのハイキングです。


第一ポイントで鶴見川クイ~ズ!

鳥や鯉を見たり、木や畑の野菜の名前を当てたりしながら河川敷遊歩道を歩きました。


3つの大きい橋の下をくぐりました。

そして小机城址市民の森に到着。
みごとな竹林です。夏には竹の切株に灯りをともして竹灯篭祭りが開かれます。

小机城址には山城の空堀や曲輪などの痕跡が残っています。


二の丸跡の広場に荷物をぉいて、「お宝さがしゲーム」!
広場に隠された小判をさがしました!

その後は、ゆっくりとお弁当を食べ、広場で鬼ごっこをしたりして遊んで・・・

帰りは同じルートを歩いて帰りました。

ビーバースカウトもしっかり歩いて帰れました!



ハイキングのあと、カブスカウト1名、ビーバースカウト1名の入団面接を行いました。

これからも楽しい活動をいっぱいしましょう!