ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2020年11月16日月曜日

2020/11/15(日)ボーイ隊/野外料理・ピザ焼き


先週事前リハした、自信満々の野外料理。
今日が本番ですが、段ボールピザ窯も準備オッケー👍です。
ただし今日はカブ&ビーバー隊&体験さんにもピザを振舞うので、焼く枚数が多くなります

まずは開会セレモニーから。

ピザ窯の火もバッチリ。

具材を切ったり
盛り付けたりで忙しく働くスカウトたち。
うまく焼きあがりました!

ダッチオーブンでパンケーキも焼きました。

10枚以上のピザを焼きました!

先週のリハーサルの甲斐もあって、滞りなくピザの準備ができて、カブ・ビーバースカウトや、「大きい絵を描こう」イベントの体験参加のお友達や保護者の方々にもピザとパンケーキを振舞うことができ、美味しい!と喜こんでもらえました。


仕事がひと段落して、自分たちもゆっくりと試食。
焼きたてはチーズがトローンと伸びて、お・美味しい~💓💓
(心情にピッタリな効果線が写りました)(逆光のせいです)

うまーーぃ😆

その後、ピザシートにチョコとマシュマロをたっぷりとのせて・・・


焼いたら・・

マシュマロとチョコがトロッと溶けて甘くて美味しそう~!なデザートピザ!
(こちらは1枚しか焼かなかったのでBSスカウトで平らげました)

いったん片付け作業をして、午後は隊集会を行いました。