ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2020年8月13日木曜日

2020/08/07(金)ボーイ隊 2級挑戦ハイク

今回は、女子スカウト2名で2級挑戦ハイク(鴨居からくろがね野外活動センターまで約10km)を行いました。

ボーイ隊では、進級課題として2級章細目がほぼ完了したら、仕上げに2級章挑戦ハイキングを行います。

自分たちで作った計画書を元にハイキングを実施し、帰着後に報告書をまとめます。

これを隊長に認定してもらうことで2級スカウトとなります。

出発報告。

ハイクの計画書。

課題のポイントとしたお寺。





ハイク中のふたり。

ゴール地点のくろがね野外活動センターに到着。

スカウトいわく、『暑くてバテバテだったけど2人で協力して完歩しました。 歩いた後の冷凍ブドウは美味かった。』との事です。



ちょこっとだけ追記:
今回2級挑戦ハイクにチャレンジしたふたりは、ビーバー隊から始めて、カブ隊、ボーイ隊と上進し、2年前の日本スカウトジャンボリーにも参加したスカウトです。

6年前、カブ隊当時。

たくましく成長しました!(←褒めてる。)