ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年12月17日火曜日

2019/12/15(日)95団クリスマス会


今年も竹山幼稚園のホールをお借りして、95団のクリスマス会🎅🎄です。
今回は体験参加の3家族、6人のお友達が来てくれました!

さいしょは開会セレモニー。みんなキリッと立っています。
カブ隊のチャレンジ賞授与も行われました。みんな頑張ったね!

くまスカウトの彼は、あとひとつでチャレンジ章制覇のスーパーカブ達成です!
 司会進行は毎年トナカイのきぐるみ!今年もベンチャーとボーイのスカウトが引き受けてくれました。
さいしょに簡単なゲーム!

後ろ姿の耳としっぽがカワイイ。
 各隊のスタンツ(出し物)です。この日のために以前から計画して準備していました。
カブ隊は「効果音装置」を数種類作りました。その装置を使って「音クイズ」です。
これは「波の音」の装置。
全員で「震源地ゲーム」も。
クイズやゲームで大盛り上がりしたあとは待望のおひるごはんです。
団委員がお鍋いっぱいのあつあつ具沢山ポトフを作ってくれました。
それ以外は各家庭からの持ち寄り品が並びます。おのおの好きなものをお皿に取って食べます。おかわりもアリ!
色々なおかずやデザートが並びました!
午後は、去年に引き続き今年も、かもい聖書教会の牧師の熊久保先生をお招きして、クリスマスについてのお話をしていただきました。
今年は、牧師様のピアノ伴奏で、讃美歌の「神のみ子は今宵しも」と「もびとこぞりて」を歌いました。


そして、最後は、ビンゴ大会🎯です。さいしょにビンゴした4人には団委員長賞と育成会長賞の豪華商品🎉が用意されています。
壇上のスクリーンにビンゴゲームの当たり数字が投影されるので、みんな真剣に見ています!
「リーチ!」で立つ子もチラホラと 
最後には全員に、色々な商品が当たりました。

閉会セレモニー後、みんなで記念写真!
今年も暖かくて楽しいクリスマス会でした!


ご協力ご支援くださった皆様、ありがとうございました!