ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年10月6日日曜日

2019/10/06(日)カブ隊 グリーンライン杯ラリー

今日は第2回グリーンライン杯カブラリーでした。

事前に出された謎ときブックで暗号を解かないといつどこでやるかもわかりません。

頭寄せ合って問題を読み、考えてました。すると・・・・

10月6日開催、都筑中央公園で行われることが判明。
ラリーのポイント20箇所も暗号で解き、地図に記録しました。

20箇所のラリーポイントには、各団の組で事前に作ったクイズを設置してあり、その正解率と時間を競います。
95団が出した問題は、「探検家マルコポーロの生まれた国は?」カブブックやチャレンジ章にちなんだ問題を作りました。

制限時間は3時間、アップダウンの多い中、公園中のポイントを探し回りました。
がんばって歩き回った結果・・・・・

95団はなんと3位入賞しました!!おめでとう!



100人ぐらいのスカウトや指導者たちが見守る中、表彰されました~!

★「グリーンライン」とは、現都築区緑区(旧緑区)のボーイスカウト8個団のカブ隊のグループの名前です。毎年、グリーンラインの名前を冠したスポーツ大会や、謎解きラリーなどの大きいイベントを合同で行っています。