ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年8月10日土曜日

2019/08/10(土)夏キャンプ(1日目) ボーイ隊

夏キャンプ、ボーイ隊1日目。
備品や個装を運搬する軽トラと指導者団委員の車は、早朝に出発。
荷物と一緒にボーイ隊も載せてもらいました。
行ってきまーーす!
キャンプ場に着いたら、大きい荷物の荷降ろしや運搬を手伝い、自分たちのテントサイトへ。
テントやマーキーなどを設営しました。


テントサイトの近くには小川(白沢川)が流れています。

水辺は涼しげ。





積み石土手は横穴式住居バンガロー。指導者・支援保護者が泊まります。
拾った勾玉形の石に穴をあけてネックレスを作ったスカウトも。
今回のキャンプは、せっかくの「原始村」なので「原始人になろう!」がテーマです。
なので、食事のメニューや調理もワイルド&プリミティブにいこう、と計画を立てました。
火は「火おこし」でおこす!

・・・ところがなかなか火がつきません・・・
暗くなってようやく火がおこせて、「皿を使わない料理」。


焼き芋、じゃがいも・とうもろこし・玉ねぎの炭火焼き。食器は使わず手でつかんで食べました。