ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年7月27日土曜日

2019/07/26(金)~27(土)鴨居盆踊り大会にゲームを出店

去年に引き続き、今年も鴨居盆踊り大会に模擬店を出しました!
今年は「水中コイン落とし」の的当てゲームです。たくさんの人が来てくれました。ありがとうございました!
たくさんの人が遊んでくれました!

開店準備中
浴衣で参加したカブスカウトたちが準備や接客を手伝ってくれました!
「水中コイン落とし」はコイン3枚中、1枚でも入れば光るおもちゃなどの景品が!
2枚、3枚入れば豪華景品。1枚も入らないときには残念賞をプレゼント!

カブ隊やボーイ隊のスカウトも一生懸命、模擬店のお手伝いをしてくれました。


景品もたくさん揃えました!



初日の「盆踊り審査大会」では、いくつものチームが参加し、やぐらの周囲を回りながら踊っていました。
審査の結果、鴨居小の女子チームが優勝(我が団のカブスカウトも3名参加!)❗❗
模擬店で大忙しの当団育成会のお母さんたちからも驚きの歓声が上がりました。

2日目は、やぐらの上で「鴨居囃子連中」のお囃子生演奏がありました。
踊り手のひとりは我が団のスカウトで、獅子舞や、おかめの面で子守りの舞をおどっていました。


激しい獅子舞いの踊りから一転、獅子の頭を赤ちゃんに見立てて背負い、おかめの面に手ぬぐいをあねさんかぶりして、子守りの踊り。





来てくれたお客様に感謝します! 来年もがんばりまーす!