横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年7月14日日曜日

2019/07/14(日)カブ隊・県連70周年記念スカウトフェスタ

ボーイスカウト神奈川県連70周年行事、二日目は「五感」をテーマにしたゲームや工作のブースが100近く出される「スカウトフェスタ」です。

昨日の夜から雨が降り、海の公園は残念ながらこんな状態。
でも、イベント実施です!Yeah yeah❗😆
カブ隊が参加してきました!
夜間激しい雨が降り続き、足元が悪いです
雨だけどたくさんのスカウトが集まっています!

県下のボーイ隊がゲームなどのブースをたくさん出していたので、面白そうなブースを訪ねました。
そして我が95団ボーイ隊のブースにも突撃!
ボーイ隊スカウトからゲームの説明を聞きます。


配られたカードのヒントを読みあって、誰がどこで何をやっているかあてるゲームです。どの隊が何の活動をしてるか東西南北に配置。難!!

こんなカードが用意されてました

お昼からは全体行事。広場に集まって、お待ちかねの水鉄砲大会です。
水掛け合いなので、水着や濡れてもいい服に着替えて、集合しました。

たくさんの人が集まっています。

試し撃ち
報復され


くまスカウト同士でいっきうち!
二丁拳銃!撃っちゃうぞー!

女スパイ?女性捜査官?不二子ちゃん?ベヨネッタ姐?になりきり💘「狙っちゃうゾ」
10分戦を休憩挟んで2回。参加したスカウトは大はしゃぎでした。

雨だったのが残念でしたが、楽しい県連70周年イベントでした!