横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年7月14日日曜日

2019/07/13(土)ボーイ隊・県連70周年記念行事

7月13(土)14(日)両日に、ボーイスカウト神奈川県連盟の70周年記念行事がありました。

ボーイ隊は13日は海の公園でキャンプ。そして14日のスカウトフェスタに出場します。
正午に鴨居駅を出発
現地に着いたらテントを建てたり、明日使う水鉄砲の性能を試したり。




ずらっと並ぶテント!
今回はテント内で火気厳禁なので、食事は支援部隊がまとめてつくり、スカウトたちは食堂ブースで食べました。

食堂ブース

夕食のカレー

 周囲が暗くなる頃、前夜祭が始まりました。




有志による出し物も。

(シーパラの)花火もたくさんあがりました


大盛り上がり。

スカウトたちは持参したペットボトルと、100均のサイリウムスティックで照明を作成。
停電時や避難時などにも応用できるライトです!

色とりどりでキレイです。

祝70周年!
その後テントに戻って班長会議を行い、11時に消灯就寝。

テント周辺では支援部隊の大人が交代で夜警しました。
 夕方から雨がパラついていましたが、夜になってかなりの雨が降り・・・・
朝にはこんな感じ。

なかなか粋なキャンプ日和です(高楊枝)

14日は「スカウトフェスタ」。
県下のボーイ隊や企業が総勢100個ぐらいのブースを出し、神奈川全域からビーバー隊・カブ隊、また一般参加の子供たちが遊びにきます。
95団ボーイ隊も、班制高揚技能大会に出場し、また五感ゲームのブースを出します。
(少しぐらい雨が降っていても実施です!だってボーイスカウトだもん)