横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年7月7日日曜日

2019/07/07(日)カブ隊 夏キャンプ準備

夏だ~!キャンプだ~!

カブ隊は夏のキャンプで「原始村」の竪穴式住居に宿泊します。
せっかくなので「原始人になろう!」ということで、キャンプのときに着る原始人の衣装を作りました!

麻袋の布を使って、スカウトそれぞれが好きなように切ったり貼ったりして衣装を作りました。
ガムテープでダイナミックに造形するスカウトもいれば、麻ひもを組んでベルトを作るスカウトも。みんな凝ったデザインの服を作っています。
斜めスリットとか脇タックとか、テープで縦ラインとか、オシャレ!
 完成まで至らなかったので、おのおの持ち帰って制作を続けることにしました。
(8月夏キャンプの報告記事では、みんなで着てる姿を載せられるかも・・・?)

そのあと保護者の方々も来て、キャンプ説明会の内容をみんなで聞きました。

ボーイ隊も一緒にお昼ごはん。
スカウトハンドブックもやって、カブソングの練習をして、今日の活動は解散!

来週は楽しみな神奈川県連70周年記念行事。
その後の活動はキャンプで使うものの工作や、キャンプ準備が続きます!