横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年7月7日日曜日

2019/07/07(日)カブ隊・ボーイ隊 キャンプ説明会

本日は、保護者の方々にも来ていただいて、夏季キャンプの説明会でした。


夏休み中の長いキャンプは、ボーイスカウトたちにとって、一年間のトレーニングの集大成であり、一番楽しみな行事です。
今年は小菅村の「原始村」でキャンプすることになりました。

パンフ

既に、指導者や団委員などが現地調査に赴き、キャンプ場の環境や設備、周囲の山や川といった自然環境を実際に見てきています。
(現調ではさらに周辺の商店や病院の所在、見学や体験ができそうな施設や遊び場、交通ルートと電車バスのダイヤや駅の様子(乗換ホームやトイレの所在など)、車で行く場合の道路状況なども調査したりします)
現調の写真の1ページ
保護者の方々に現地調査の写真とキャンプ場のパンフを回覧して見ていただきながら、カブ隊、ボーイ隊それぞれの隊長から説明がありました。
カブ隊は竪穴式住居に泊まり、ボーイ隊はテントサイトにテントを建てて宿泊します。

これから各隊の活動は夏キャンプの準備で忙しくなります。