横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年4月14日日曜日

2019/04/13~14(土日)オリエンテーションキャンプ

13〜14日、カブ隊ボーイ隊合同で、横浜こども自然公園青少年野外活動センターにてオリエンテーションキャンプを行いました。

現地まで8キロの道のりを歩きました。

ボーイ隊は座学の一方、カブ隊は、自然観察を兼ねたプログラム、"森の美術館"を行いました。写真で撮りたい者や景色を、紙のフレームの中に入れて撮影すると、、



あら不思議…フレームに被写体が入るだけでグッと写真がひきたちます。
植物をほかのものに「見立て」したり、後ろ姿をとらえたり、キャラクターを入れ込んだり…。
どの写真も個性にあふれていました。

野外料理では、シチューとサラダを作りました。美味しくできました!
火加減が難しいんだよね



ミニ・キャンプファイアーでは、カブ隊スタンツは歌「あの青い空のように」、ボーイ隊はソング&ダンス(たまごからザリガニ〜♪)
説明を追加

翌日は朝食準備、施設の清掃など順調にこなして鴨居へ帰ってきました。
新しくなった隊がこれからどうなるか、楽しみです。