横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2017年1月1日日曜日

2016年12月31日~2017年1月1日 カブ隊 オーバーナイトハイク

ボーイ隊スカウト(小6~中3)とカブ隊くまスカウト(小5)の、年の締めくくりとなるオーバーナイトハイクを行いました。

オーバーナイトハイクとは、夜を徹して歩くハイキングのことです
今年は、大晦日の夜9時ごろ羽田を出発し、川崎・みなとみらいを経由して鴨居まで約30kmのコースでした。

出発地点で、開会セレモニー。その際チャレンジ章の授与もしました
12月31日の深夜です。セレモニー中は制服です。半袖です。


出発前に、羽田の夜景をバックに記念撮影。
羽田空港の大鳥居前。

オーバーナイトハイクの1コマ。まだ景色を見る余裕が。


途中、ハーフ地点で美味しいお蕎麦を食べました。まさに年越しそば!
カブのしか・うさぎスカウトはここでゴール。くまスカウトは後半も歩きました。


朝6時ちょっと前に鴨居に到着。その後、閉会セレモニー。今年はペースを保ってサクサク歩けたので、隊長からお褒めの言葉を頂きました。

元旦日の出前。半袖です。

セレモニー後に、ゴールの杉山神社からのご来光をみんなで見ました。