ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2020年2月16日日曜日

2020/02/11(火祝)ちらし寿司ケーキでお祝い

第43回発団式のあと、スカウトたちは鴨居会館で「ちらし寿司のケーキ」を作り95団のバースデーをお祝いしました。
体験参加のお友達も来てくれて、みんなで色とりどりのケーキを作りました!
すし飯、ハム、チーズ、鮭フレーク、錦糸卵、きゅうり、海苔などを用意しました。
班に分かれて、円形のケーキ型を使って、自由に盛り付けていきます。
ケーキ型の中に白すし飯をぎゅーぎゅー押し込む漢飯(おとこめし)班があるかと思えば、
「インスタ映えしか考えていない」と断言しパティシエの如き作業を始めるスイーツ系班あり。

体験参加のお友だちはハムやチーズの型抜きでお手伝い。

各班ともに色とりどりの素敵なケーキ(寿司)ができました!
ナイフできゅうりを『2020』『43』と切って飾り付けた班もありました。
このあと、95団のバースデーを祝いながらみんなで食べました。 とてもおいしかったです!
閉会セレモニーには体験参加のお友達も並んでくれました。
あらためて強く感じたのは「みんなでご飯を作るのはすごく楽しくて、みんなでいっしょに食べるのはとても美味しい」ということでした!
また大勢の仲間で美味しいものを作って食べるイベントをしたいと思います!