ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2020年1月19日日曜日

2020/01/19(日)河川敷DE凧揚げ大会

前日にみぞれ雪が降り続いたと思えないほどの晴れ上がった青空。
第4回体験イベント!駅近河川敷で凧揚げ!
体験参加のお友達も、9人来てくれました。

まず、スカウトだけ集合して河川敷でセレモニー。


9時半、体験のお友達が集合。

さいしょに簡単なゲームをしました。
みんなで手をつないで指示の通りに動くゲームと、3チームに分かれて、背中にテープを貼られたら負けの鬼ごっこ。

背中ガードしつつ走り回る!

軽く(?)身体を動かしたあと、集会所に行って凧作りをしました。




それぞれが凧に自由に絵をかいて・・・
再び河川敷へ。






ここでいったん休憩。温かいおしるこ(白玉入り)がふるまわれました。子供たちに白玉が大人気。おかわりする際も「白玉3つ入れて!」と注文がはいりました。



休憩の後は、みんなでブルーシートをぱふんぱふん揺らして遊びました。ふくらませたシートの下に潜り込んだり、シートでボールを打ち上げたり。
みんなキャーキャー笑い声をあげて、シートをもちあげていました。



また、ビニール袋をつなげて作った長くて大き~い風船を、ブルーシートではじいたり、投げあったりして遊びました。
少しの風でもふわわーーんと飛んでいきます。


最後に記念写真。


お天気に恵まれ、いっぱい遊ぶことができました!
体験できてくれたお友達、ありがとうございました!