ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2020年1月8日水曜日

2020/01/05(日)令和2年新年式

あけましておめでとうございます。

鴨居杉山神社で新年式を行いました。

 カブ隊のくまスカウトが、スーパーカブを達成したので表彰が行われました。
一番大変だったのは「乗り物博士」で、羽田空港にまで行って飛行機について調べたそうです。
おめでとう、よく頑張ったね!弥栄!


また、カラーチームでの活動や合同キャンプなど他団スカウトと一緒に活動することが多いため、活動の様子が分かりにくいベンチャー隊・ローバー隊のスカウトから、今年どんな活動をしたかを聞きました。


セレモニーの後は、絵馬に今年の抱負を書いて、天満宮に奉納しました。



その後はかるた大会です。

さいしょは、どうぶついろはがるた。
本格的に百人一首も!
カブ隊スカウトには12月中に20首のリストが渡されていました、ボーイ・ベンチャー・ローバースカウトには告知されていなかったので10分ほど暗記タイムを設けました。
激戦が繰り広げられました!


カブスカウトもたくさん札をとりましたが、優勝は僅差でボーイ隊女子スカウトチーム。中学生の底力をみせてくれました。

そのあとはじゃんけん大会や室内ゲームで盛り上がりました。

今年も色々な活動にチャレンジしていきましょう!