ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年11月3日日曜日

2019/11/03(日)カブ隊 孝道山大黒まつり

本日カブ隊は孝道山の大黒まつりに行ってきました。
横浜第57団との合同活動で、宗教に触れる活動でもあります。

大黒まつりは大黒さまに餅米の汁をかけてご供養する「浴餅供」とともに開かれる秋のお祭りです。

孝道山はボーイスカウト横浜第57団が拠点とするお寺で、ボーイだけでなくガールスカウト横浜第25団もあります。
合同でセレモニー!
午前中は57団のみんなといっしょにゲームを楽しみました。人数が多いとゲームも楽しい!みんな力いっぱい走り回っていました。
そして午後にはお坊さんの説話を聞かせていただきました。



また、57団は花壇で綿花を栽培しています。綿の黄色い花が咲いていました。綿の実の収穫もさせてもらいました。

木綿(cotton)アオイ科ワタ属
綿の実。白くてふわふわ💓
大黒祭りも見て回りました。たくさんのお店が出ていました。

ガールスカウトのみなさんと。


お祭りはとてもにぎやかで、たくさんのお店が出ていました。お小遣いの2/3以上使って出店のギョーザを買って食べていたスカウトもいて、スカウトたちも楽しかったようです。
横浜第57団のみなさん、ありがとうございました!