ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019-05-01

【告知】GW中のイベントのお知らせ

新しい令和の時代がはじまりました。
これからも楽しく活動して、スカウトたちの喜怒哀楽や成長ぶりを報告していきたいと思います😄

ゴールデンウィーク中のイベントのお知らせです。

🌄5月3日(金祝)開港祭みなとまつり「ザよこはまパレード」にボーイスカウトも参加し行進します。
各団からカブスカウトが隊旗を持って行進し、また横浜地区のベンチャースカウトで構成される「横浜カラーチーム」も行進とフラッグ演技を披露します。
95団からもカブスカウト1名、ベンチャースカウト1名が参加します。
ザよこはまパレード公式サイト

🌅5月5日(日祝)は、新横浜の日産スタジアムで行われる「チビリンピック」の開会式にて、カブスカウトたちが大きい大会旗を運ぶ旗手をつとめます。95団からもカブスカウト2名が参加します。
全農JAチビリンピック公式サイト

🌈また5月5日JR鴨居駅近くの鶴見川河川敷で行われる「こども風のまつり」に95団がミニパターゴルフ(無料)を出します。
このおまつりには、毎年カヌーや渡し船、こどもフリマなどもありますのでぜひ遊びに来てください!
こども風のまつり2019チラシ