横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年5月5日日曜日

2019/05/05 チビリンピック

ゴールデンウィーク中のカブ隊スカウトには、もうひとつ大きな奉仕活動があります。

こどもの日に日産スタジアムで行われる「JA全農チビリンピック」開会式で、大きいスポンサー旗を運んで、掲げる仕事です。

このイベントにも、毎年95団のカブスカウトが参加しています。今年は2名が参加しました。
練習中。

大きい旗を、観客席に見えるように数人のスカウトが掲げます。


立ち位置とかも細かい指示を受けました。
本番の開会式はこんな感じ!
スカウトたちは、スタジアムの入り口から旗を広げ掲げて入場し、マイク席の前まで運び、そのまま観客席に向けて見えるように掲げました。

グラウンドに並んでいるのはチビリンピック参加者のみなさんです。

今年のゲストは、卓球の石川佳純選手でした。聖火リレーや、卓球教室や餅つき大会もしてくれました。
石川選手は聖火リレーも。
卓球は体育館内で練習するので「普段は1日15分しか外に出ない」そうです。なので元マラソン金メダルの高橋尚子さんが「外にいる佳純ちゃんは貴重ですよシャッターチャンスです!」と言ってたそうです。

みなさんお疲れさまでした!