ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019-03-10

2019/03/10(日)ボーイ隊 ティピー試作、ロープワーク

本日のボーイ隊の活動です。

・ティピー試作
ティピーに泊まってみたいという意見が出たので、野営場の資材で試作しました。


資材が足りず、上手く出来ない!
課題が沢山出てきたので、試作を継続し、解決して完成させたいと思います!
(ティピーテント=アメリカ先住民が移動時に使っていたような円錐型のテント)

・ロープワーク
からみ止めと バックスプライスを米澤副長の指導で行いました。




・次回3/17の活動計画
3/17の活動は「美味しいものを食べよう!」です。
野営場で豪華野外料理を計画しています。
班長の菊面接合格(・・・すると思います!)のお祝いなどの色々な「おめでとう」があるので、皆んなで美味しいものを食べようと計画をしました。

野営場にウグイス 2羽が梅の木にとまって鳴いていましたが、まだ、ちゃんと鳴けていなかったです。(春に生まれたウグイスは先輩ウグイスの鳴き方をまねして覚えるといわれているので徐々に上手になっていくのでしょう)