横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2019年2月11日月曜日

2019/02/11(祝) 発団式(2) カブ・ボーイ隊追跡ハイクとパーティ

発団式のセレモニー終了後は、竹山ホールで記念パーティです。

御来賓の方々を竹山ホールに送り出した後・・・・
まずは総出で、野営場の撤収作業。
後片付けまでしっかりやる!スカウトたちも結構楽しそうに作業しています。

追跡ハイクスタート!
最初にスカウトたちには暗号が渡されました。暗号を解読して、指示に従います。
カブ・ボーイ混合の2チームに分かれて、暗号解読からスタート
野営場入り口にあるごはん塚の由来を調べる

チェックポイントの地図。庚申塚などを巡り竹山の第六天さまがゴール。

地図を見ながらチェックポイントを探します!


「あった!チェックポイント!」
 追跡ラリーのゴールは竹山二丁目公園にある第六天守護神碑。2チームとも無事ゴールできました。
竹山ホールに着いたら、団のお誕生日を祝って、昼食会です。

そのあと、スカウトひとりひとりが95団のお誕生日ケーキをデコレーションしました。


スカウトたちが思い思いにデコレーションした95団お誕生祝いケーキ!豪華!