ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2018-03-04

2018/03/04(日) ビーバー隊 春のお茶会

横浜第133団のみなさんと、優雅に!  春のお茶会を開催しました。

最初に、簡単に茶道についての説明を受け、それからお道具についての説明を聞きました。
中には●十万のお茶碗もあって、スカウトたちの目が丸くなります。
茶筅も触ってみました
お作法を教わって、いよいよ薄茶をいただきます。
やっとお菓子キタ~・・・

桜のマシュマロと、豆粉の落雁。口の中でふわっと溶けます。


そして、お茶をいただきます。おうすですから、スカウトもおいしく頂けたようです。
正座の姿勢がとてもいいですね!



そして最後に、希望者に、濃茶がふるまわれました。

「ハイ!ハイ!飲みたい!」と手を挙げてアピールしてた95団のビーバースカウトですが・・・・
だいじょーぶ?


「・・・・苦ぃぃ・・・・」



すごい顔になってました。


鴨居まで来てくださった133団のビーバー隊・カブ隊のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

とても楽しい合同活動でした!



今度は、お外で野点に挑戦したいなぁ・・。

「野営場茶道」とか「アウトドア茶道」とかどうかな・・・。