横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2017年3月25日土曜日

2017/3/25(日)ボーイ隊 上進式,25~26日耐寒キャンプ

今年は6名がボーイ隊に上進しました。

月の輪スカウトたちは最初はカブの制服で参加し、ビーバーからカブ隊への上進者をカブ隊員として受け入れたあと、ボーイ隊の制服に着替えました。



一人一人隊長の前で「ちかいとおきて」を暗誦しました。

女子も男子もキリッとりりしいです!


新年度はボーイ隊11名となります。


上進式が終わると、すぐにボーイ隊の「耐寒キャンプ(本年2回目)」に突入!

さっきボーイ隊員となったばかりのスカウトたちも参加です。

まずはテント張り。ローバー隊員やリーダー、先輩スカウトがつきっきりで教えてくれました。
「よいしょーーっ!」 ←女子がんばる。
写ってないところで男子も頑張ってました。)

ペグをハンマーでガコンガコン ←女子力(物理)。


今日の夕食は、にくじゃがです。フンパツして牛肉です。
火おこし、火の管理、調理。 ←男子もガンバる。


おやつは、ダッチオーブンで長時間加熱した、甘くてとろけるような焼き芋。

夜半から雨が降ってきて、底冷えする寒い夜でしたが、自分たちで建てたテントに一泊。

次は4月にオリエンテーションキャンプです。