ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2016-12-18

2016/12/18(日)ビーバー隊 クリスマス会

竹山幼稚園のホールをお借りして、95団のクリスマス会を行いました。

午前中はストローリレーやジェスチャーゲームなどの屋外ゲームをみんなで楽しみ、昼は一品持ち寄りの豪華な!!ビッフェランチ、午後は各隊のスタンツ(出し物)とビンゴゲーム!
楽しくておなかいっぱいで幸せなクリスマス会でした!

ストローゲーム。わゴムを掬い取って次の人に回します。ホントは手を使っちゃいけないんだけどけっこう難しいのでビーバーさんは見逃してもらってます・・。



ジェスチャーゲーム。後ろで問題を出してます。答える人は振り向いちゃダメ!



ヤッター!満面の笑み。







「ビーバーの魔法学校」の生徒たちです!(うしろの怪しい人は魔法学校の先生だよ!)

ビーバー隊は、注ぐだけで色の変わるお茶、クリップに触れずにクリップをつなげる魔法、つながったハートになるメビウスの輪、注いだミルクが消える魔法、など今年のテーマ「ビーバーの魔法学校」でいままでやってきたマジックを披露しました~! 大成功でした!