横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2016年11月26日土曜日

2016/11/26~27(土日)カブ隊 くろがね一泊キャンプ(1)

青葉区にある「横浜市くろがね青少年野外活動センター」にて一泊のキャンプです。
スポーツグラウンドとキャンプ場があり、外にテントを張れるだけでなく宿営もできます。野外調理場にはピザ焼き窯もついています。95団だけでなく近郊ボーイスカウト団はよくお世話になっています!

うさぎ・しかスカウトは間にバス移動が入りましたが、川沿いの遊歩道を植物や鳥などを観察しながら歩きました!

くまスカウト(小5)は95団恒例のオーバーナイトハイクの練習も兼て、ボーイ隊と一緒に20㎞の距離を歩きました。




くまスカウトの到着報告!お疲れ様でした。 …でも、この後に駆けずり回って遊んでいました(^^;)どんだけ体力有り余ってるのやら。
20㎞を頑張って歩いている、くまスカウトとボーイ隊の為に、うさぎ・しかスカウトで美味しい夕飯を作りました。





「くろがねキャンプ(2)」に続く。