横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2016年9月4日日曜日

2016/9/4(日)ビーバーの魔法修行その5・魔法のスィーツ

魔法修行も5回目。今回は、魔法使いのびっくりデザートを作りました。


まずは、隊長が前日から仕込んでおいた「シュワシュワの実」。炭酸水に付け込んでおいたぶどうや桃です。食べると、味はそのままなのに炭酸か染み込んでいてシュワシュワします。残念ながら炭酸が強くなかったのか、あんまりシュワシュワしませんでした・・。

 続いて・・・念を込めると色が変わる魔法のお茶。(市販のちゃんとしたハーブティですよ!)

お湯で淹れたときは甘い香りで濃い青紫色なのに、副長が念じながらカップにそそぐと、赤色に。別のカップにそそぐと、緑色に変わります!

(種明かしはクリスマス会の後で!)


最後に、シュワシュワシャワーのフルーツポンチ。

フルーツを入れたボウルに、サイダーのびんを立てて、副長が魔法をかけると・・・・サイダーがシュワシュワと噴水みたいに吹き出します!

スカウトたち大喜び!

(種明かしすると、サイダーびんにメントスを落としました。フルーツポンチにメントスが溶けるとおいしくなくなるので、噴水が終わったらすぐに取り除きましょう)


あとはおみやげ、謎のゼリー。何味かな?・・・・・・正解は、「干し柿ゼリー」でした!