横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2016年8月8日月曜日

2016/8/4(木)~8(月)カブ隊 横浜地区キャンポリー(3)

横浜キャンポリー3日目!

3日目は各組に分かれて行動しました。
ツリークライミングや野外炊事、こんにゃく作りやアマチュア無線などを体験しました。
写真で紹介します!

1枚目は、ツリークライミング
一番人気のツリークライミングは、自分の手足を上手に使って高い所まで登りました。
とても良い眺めで楽しかったみたいです。


2枚目は、自然観察


3枚目は、カラーチーム体験。カラーチームのフラッグとドラムの体験をしました。

カラーチームとは、鼓笛隊やマーチングバンドのパートのひとつで、フラッグ(旗)やサーベル(剣)などの道具を用いて視覚的表現(演技)を行います。マーチングの音楽にあわせて「目で見て美しく楽しい」演技をする部隊のことです。

ボーイスカウト神奈川連盟横浜地区では、ベンチャー隊(高校生)のスカウト有志によって毎年、カラーチームが結成され、数か月間の特訓で一糸乱れぬ集団演技を作り上げます。その歴史はなんと37年! そして毎年、みなと祭りのパレードにも出場しています。去年は世界ジャンボリー(日本の山口県で開催)にも参加し演技を披露しました。

4枚目は、大営火の衣装を着て準備中

5YCのカブ隊のテーマが『ふしぎ発見!!原始時代へGo!』だったので、原始人の衣装を作りました。

5枚目は、大営火
キャンプファイアーじゃなかったのが、ちょっと残念。





<4日めにつづく!>