ボーイスカウト横浜第95団は、横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。
入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2016-08-08

2016/8/4(木)~8(月)カブ隊 横浜地区キャンポリー(1)

今年の夏は5YC(第5回横浜地区キャンポリー)が群馬県の赤城林間学園で開催されました。

600人規模の夏のキャンプで、カブ隊は舎営で4泊5日を過ごしました。

今回は「CS6隊」として4つの団(69・89・95・125)が1つの隊を作って共に活動しました。

5YCのチーフとワッペン。期間中は95団のオレンジのチーフではなくこの白いチーフを着用。帽子もキャンポリー用のものが配布され、それを着用しました。


 鴨居での出発前の朝のセレモニー。

赤城林間学園内に作られたゲート。



横浜地区のカブ隊が集まってのセレモニー

赤い帽子が、私たち95団を含め4団のカブ隊が合同で作った「CS6隊」です。

5YCの開会式


「キャンポリー = キャンプ + ジャンボリー」。

横浜地区に所属するボーイスカウト団のほとんどが、ひとところに集まってキャンプをして、親睦を図り、いろいろな活動の中でスカウトスキルを切磋琢磨します。

横浜地区では5年ぶりの開催でした。      

<2日目に続く!>