横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2015年12月20日日曜日

2015/12/20(日)ビーバー隊 クリスマス会

2015年12月スタンツ準備

今年度のビーバー隊の活動テーマは「忍者修行」!

テーマに沿っていろいろな活動をしてきました。

なので、クリスマス会で団のみんなに披露するスタンツも、「ニンジャ」をテーマに!

事前準備の日に、ビニール袋を使って忍者の衣装を作りました。

黒やピンクの大きいビニール袋で、ニンジャカウル、ニンジャローブを作ります。

厚紙で額あても作ります。みんな好きなようにデコったり、模様を描いたり。ビニール袋製とは思えないコスチュームができました!

……気分はNARUTO? 忍たま? 忍者タートルズ? ニンジャスレイヤー?

そして歌とふりつけの練習をして、最後に「蜘蛛の糸」の練習。バアッと広がる紙テープ。かっこいい!


12月20日
そしてクリスマス会当日。

午前中はめいっぱいゲームをして遊び、昼食はお母さんたちの一品持ち寄りブュッフェ。


午後は隊ごとのスタンツ発表と、ビンゴゲームです。

ビーバー隊のだしものは、ご存じ忍たまの主題歌「勇気100%」! 自分たちで作った衣装を着て舞台に立ち、みんなの前で元気よく歌いました!

最後は紙テープの蜘蛛の糸を投げ、歌舞伎のようにカッコよく決まりました!