横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2015年4月19日日曜日

2015/04/19(日)ボーイスカウト祭り

年に一度の95団のお祭り。いままでは「団バザー」と呼んで5月に実施していたイベントです。
去年からバザーを廃止しフリーマーケットにしたのと、開催時期を少し変えたため、心機一転「ボーイスカウト祭り」というタイトルに変えました。

鴨居人道橋下の鶴見川河川敷に、屋台やこどもフリーマーケットを出展し、ボーイスカウトの説明会場も設けました。



ビーバー隊はフリーマーケットのスペースに出店し、お店番をしました。
カブ隊のスカウトは、焼き鳥や綿あめ、飲み物の販売やスーパーボールすくいのお店を手伝いしました。


さらに、ボーイ隊のスカウトが前日から仕込み、河川敷で煮込んだキーマカレーと豚汁も!
テントと立ちかまどもボーイ隊員が実際に設置し、練習の成果を披露しました。(テントも立かまども、設置するのは結構、難しいんですよ!)



天気も良く、たくさんのお客さんが訪れてくれました。これをきっかけにボーイスカウトに興味を持ってもらえたらうれしいです。