横浜市緑区のJR鴨居駅を中心として、地元自治会後援のもと、日々、活動を行っています。ぜひ、私達のことを知ってください。そして、仲間になりませんか。入団に関するご相談、見学のご希望など、随時お受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2015年2月11日水曜日

2015/2/11(水祝) 第38回発団式

横浜第95団ができて以来、38回目の「誕生日」です。充実のアラフォーです。
来賓の方々も来てくださって、野営場でセレモニーを行いました。
今年の発団式は、2月なのに温かい晴天でした。

先週の活動で規律訓練をした成果でしょうか、ビーバー隊員も「きをつけ」や「敬礼」がバッチリ☆できました。
来賓の方のお祝いのお言葉やご挨拶などもあって、いつもより長めのセレモニーでしたが、列席したビーバーさんたちは最後まで頑張って直立していました。

発団式のあとは野営場から竹山ホールに移動して、スカウトだけで「95団のお誕生パーティ」をしました。
ボーイ・カブ・ビーバー混合で4班にわけて、各班代表のボーイ隊員が考えた「お誕生日ケーキ」の飾りつけをしました。ビーバーさんも一生懸命お手伝い!
(それ以外に、弟妹&お母さんたちの班も、ケーキを作りました)

それぞれ趣向をこらしたケーキができましたよ。